[POLPETTAの定番"TYPE-2"]

sailboat-1741006_12801

POLPETTAのタッセル

ポルペッタの定番商品であるPOLPETTA TYPE-2は漁師やヨットマンがロープの切れ端美しくまとめる為に使用したロープワークをシューズのタッセル(私たちはPOLと呼んでいます。)としているのが特徴です。
幅広いコーディネートに取り入れ易いデザインと、POLPETTA(ポルペッタ)ならではの遊び心が魅力の万能に使える一足です。

 

TYPE-2

TYPE-1

[2013年春夏コレクションより発表]

2013年の春夏にコレクションを発表しました。コンセプトは足元を主役にした大人の遊べるファンタジーシュー ズ。コーディネートに個性を演出できる新しいフットウェアスタイルというものです。

 

0124_LEON_GEE
0416_LEON_GEE_2

シチリア島・パレルモ

イタリア・パレルモから10kmも離れていない場所にMONDELLO(モンデッロ)という素晴らしいビーチがあります。別荘地としても知られるこの場所の時間の流れが大好きで、ここで仲間と靴作りをした経験がPOLPETTAのベースになっています。夏でも湿気のない清々しい空気が全ての色を変えてしまう。大人たちがお洒落をして夜の街に繰り出す。遊び心を忘れないパレルモっ子の気分です。

 

DSC00081
IMG_0362

MONKY'S FIST

[猿のこぶし結び?]

POLPETTAのアイコンでもあるロープワークはMONKY'S FIST(モンキーズフィスト)と呼ばれるもので日本語では"猿のこぶし結び"。軽快なスリッポンに今までにないタッセルはないものか?というのが始まりでした。やはりこれも遊びここから出てきたアイデアです。

 

[好きな組み合わせで!]

TYPE-2のタッセルは簡単に取り替えることができます。ベースの靴に好きな色のPOL(タッセル)を組み合わせてコーディネートを楽しんでください。PERSONAL ORDERであなたの1足をお作りするサービスがございます。

 

pol
IMG_1951 2
type-2-2

Shop now